前編:出発から開戦


 2003_0913_053348AA
2003年の24時間戦は我が隊参加者は4名
先週、見学者からいきなり入隊宣誓し
サバゲの初体験がなんと二四時間戦遠征と言うS二等兵(右)
期待の星です

2003_0913_054152AA 
O伍長殿、舎前で気合の入った出陣朝礼です
赤城に向け出発するS二等兵車は1BOX
これも言う事なしです。あー助かったあ

2003_0913_070230AA 
うめーー!!と食欲爆発のO伍長殿。みんな良お食うなあ
自分は減食中のためビターインゼリーとあんぱん。バナナなし
三芳のSAでの朝食風景であります

2003_0913_071644AA 
いいぇーー!!タニー隊長殿のおしょんしょんタアーーイム
そのとき仮想軍人全員が厠インでありました
いま、いっとかないとね

2003_0913_094724AA 
迷うことなく集合の一時間まえには現地到着!
今年は荷物を最小限にした結果(これでも)
スムーズな荷降ろし作業ができました
もうすでに汗だくのS上等兵(ふーー)

2003_0913_103556AA 
早速、全荷物をトラックで下の屯営地へ
搬送(楽チンです)S上等兵、二等兵コンビで
幕舎の設営開始しましたが、あっという間に完了!
S二等兵は優秀です

2003_0913_110058AA 
いっぽう続々と下へ運び出される
コンパネやダンボールなどの陣地構築材料
今年は開戦後、2時間は陣地の構築に当てられます

 2003_0913_110624AA
約10分後には。。幕舎も立ち野戦椅子、保冷水槽など
今年はなかなかすっきりした本部でありますなー
保冷水槽はVMATで購入の樹脂製です
まだ暑いので役に立ちそうであります

2003_0913_114008AA 
「報告します。幕舎設営ならびに戦闘準備完了いたしました」
「よし」敬礼にはじまり敬礼に終わる。軍隊であります
それにしてもデザート迷彩のようなシマ汁が。。。

2003_0913_114328AA 
喜びの糧秣支給。。。といっても、いつものMREなんで
作り笑顔のS上等兵。「こらもっと嬉しそうな顔せんかい」
3個支給され、1食は今日の昼、残は背嚢の収納し
戦闘間の喫食に備えます

2003_0913_120336AA 
そうこうしているうちに、12:00の開会式です
大会委員長を紹介するタニー軍司令官殿と
右は今年も御世話になりますK軍曹殿です
「えーー小はしないように。あふれます」

2003_0913_121610AA 
わーー拍手~~~!! 今年のTPO二四時間戦の大会実行委員長の
わがまま突撃隊サカモト隊長殿の堂々の挨拶であります
「えええーーと、みなさん怪我なく少しでも長く楽しくやりましょう」

2003_0913_124434AA 
「おおーーホットだぜい」
O伍長殿、待ちに待った、「メシ」であります
MRE初体験のS二等兵の心境は?
あとで聞いて見ましょう

2003_0913_130318AA 
最近正式採用になった膝当てを装着したS上等兵とくつろぐ兵士たち
おお、後ろには昨年大活躍の一式軽戦車改
まだ、現存しておったか。今年はトーチカでの参戦です

2003_0913_122926AA 
集合した完全軍装のクラフトフェルトの軍人たち
闘志がみなぎる瞬間であります
さあ、いよいよ開戦であります

2003_0913_132908AA 
まず開戦二時間は陣地の構築風景
フィールドランナーのナイツ伍長殿の姿も見えますが
我が陣営は、クラフトフェルト、フィールドランナー
イレギュラーズ、シュヴァルツです
なんかマターリですなあ

 2003_0913_140830AA
敵の陣地も見えますねー。今年はどうなるやら
はたして噴進砲の出番はあるのか?

2003_0913_143858AA 
いよいよタニー隊長殿から出師を賜ります
しかし、意外な発言
「みなさんこれから宣伝戦やります。自分のあとについて
シュプレヒコール復唱してください」

2003_0913_144000AA 
「サカモト隊長は~、早く4人目をつくれ~~~」
「つくれ~」
「ジオンの山●総督は~、はやく彼女をつくれ~~」
「つくれ~」

2003_0913_143930AA 
団結っ~、ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!!!
よっしゃーかなりの精神的ダメージを敵に与えたことでしょう

2003_0913_144002AA 
さあー戦闘編はO議長殿、あ、伍長殿、よろしくお願いします

 
(報告:S上等兵)