今年もやってきました設営隊の季節
今年からは、装備を徹底的に軽装にして
期間も1泊に短縮
その代わり、宴会野営に徹する内容に変更して
目一杯、アウトドアライフを満喫する事にいたしました


20060325_070735
いつもより1時間ばかり出発時間を遅らせて
のんびりムードでのスタート
野戦装具や小銃が無い分
ちょっとは荷物が減ったかな、と思ったのですが
詰め込んでみると
エッセンカーは満パイでした

20060325_071533 
「クラフトフェルト設営隊、これより出撃する」
「隊長殿に、敬礼っ!」
宴会野営といっても
軍隊らしく、節目節目はキビキビします
 
20060325_071605
と思ったら
朝礼後、ただちにタダのアホになってしまう
仮想軍隊一同
緊張感が持続しません
 
20060325_081335
「出発遅らせたから、混むなぁ~~」
と思っていたら、事故渋滞
ここを突破したら
あとはすいすい目的地まで行けました
 
20060325_081449
バイオ弾は白が良いか黒がいいか
で盛り上がる仮想軍隊一同
 
20060325_094819
そうこうしている内に
お山の麓までやってきました
おションション&嗜好品購入を行い
いよいよ設営地に突入です
 
20060325_111938
うとうと~~っとしている内に
おなじみの設営地に到着
しばらく来ないうちに
色々新しいギミックが加わってました
 
20060325_112100
愛しのぽっとん便所が
高級公園トイレに変身!
左側を下士官以上の幹部隊員用
右側を兵用の厠に決定
つまり、尻クセの悪いエッセン上等兵専用な訳です
 
20060325_113947
便所はとりあえず置いといて
エッセンカーから荷物を運び出し
設営準備に取りかかります
 
20060325_114629
てきぱきと幕舎設営を行います
何度もやってるので
目をつぶっても組み立てられますが
足下が見えないと転けるので
ちゃんと目を開いて作業しました
 
20060325_115102
あっという間に設営完了
その時、山の向こうから
やたらハイテンションな叫び声が聞こえてきました
ジマー伍長「た、隊長殿っ! 敵襲です!」
 
20060325_121237
ハイテンションな一団は
なんと在日米軍の父兄とお子ちゃま達
我が隊で唯一、英語で異文化コミュニケーションがとれる
エッセン上等兵に対応させたところ
「イミテーション・マリーンず」
と自己紹介してました(爆)
 
20060325_121537
このマッチョなお兄さん
混じりっけなしのマリーンだそうです
コヨーテカラーがビンビンまぶしいキャメルバッグを担いでました
 
20060325_124117
外人のキッズがいなくなって
やっとこ落ち着いてメシタイムです
 
20060325_125928
今回、エッセン上等兵が自慢げに持参した
DVDプレーヤー(電子映像盤再生機)をいじり倒すジマー伍長
 
20060325_131604
MREを肴に
いきなり真っ昼間から血中アルコール度を上げてしまう
酒飲みの二人
ちなみに本官は酒が飲めません~

20060325_141258
食後の休憩のあとは
今回のメインイベント?
拳銃射撃大会
クソ寒い山の中でも使えるよう
全員コッキング式のM92Fです

DSC01266
本官は今回は米軍の指揮官が式典でよく付けている
M7ホルスターを持参
なんか一気に将校らしくなりましたね^^
 
20060325_141334
的は約8m先に
8センチ四方のアルミ板を6つならべ
右から順に撃っていきます
立撃ち、膝撃ち、各々2セットずつ
24発撃ちます
 
20060325_141544
この拳銃、TPOの規定に従って
ホップレスです
それだけに、8m離れるとなかなか当たりません
 
DSC01267
結果は、ジマー伍長の優勝!
というか、レベルが低いのかハードルが高いのか
何にしても、もちょっと点が取りたいですね~
 
20060325_154107
射撃大会の成績に愕然とするエッセン上等兵
……ではなくて
朝4時から自動車運転して疲れたんだそうです
お疲れさん
 
20060325_155356
十分休憩して、気を取り直して
夜のターキー先生用の杉の枝拾いに出撃
昔は砂利道だったこの坂も
舗装されたお陰で、エッセン上等兵でもすいすい上れます
 
20060325_160807
この枝がよく燃えるんですよねぇ
 
20060325_164834
たっぷりこんと薪を集めたあとは
お待ちかねの宴会ターイム!
薪拾いの時とは打って変わって
生き生きし始めるエッセン上等兵
当社比150%以上の元気溌剌です
 
20060325_181100
焼き鶏だの焼き肉だのを堪能しながら
おっちゃんご自慢の電子映像盤再生機で
サンダーバードの鑑賞会
つっこみ所満載の作品ですね
 
20060325_182217
円灯(ランタン)にも灯りがともって
設営隊ナイト、ますますヒートアップです
 
20060325_182925
毎回毎回、こういった事やってるんですが
全然飽きないんですよねぇ
 
20060325_192530
設営地を煌々と輝かすターキー先生
設営隊活動の半分は
これが占めているといっても過言ではありません
 
20060325_202626
一通り食い終わって
お次は今回初の車内上映会
上映作品は、あの『ミカドロイド』だ!
 
20060325_203212
あまりの内容に、全員爆睡
たっぷり仮眠とれました(汗)
 
20060325_221526
気を取り直して、これまた今回初の
“闇ラーメン大会”
に突入!!
 
20060325_221840
トムヤムクンラーメン
サッポロ一番の塩と味噌
チャルメラ
キムチ
メンマ
グレープフルーツジュース
インスタントコーヒー
などなどがぶち込まれました
 
20060325_222309
闇ラーメンを煮込んでいる間に
設営隊伝統の高級ステーキも喫食
(後日談…あまりに上等だったらしく、本官、後日に痛風発作)
 
//livedoor.blogimg.jp/armee_kf/imgs/a/8/a871c4fd.jpg" border="0" alt="20060325_223838" hspace="5" width="400" height="300" />
出来上がった闇ラーメン
でも、初回で全員ちょっとビビってたのか
あまりえげつない物を入れてなかったので
塩辛いだけのラーメンになってしまいました
 
20060326_002217
これ以上食えなくなって
エッセン上等兵は先に就寝休養
本官とジマー伍長は遅くまで人生のわびさびを語り合いました
(お互い歳取ったなー)


 
そんな訳で
二日目にレッツ・ゴー!