今回は古兵にとっては久々であり
初年兵には初めての部隊教練
より完成度の高い軍人に近づくために
教練は欠かせないのだ


02032410
真冬に比べたら暖かくはなっているが
まだまだ寒いのが防寒襦袢を着ている二人の古兵から分かる
初年兵は防寒装備までは充実していない事がよくあるので
寒冷地では辛い思いをしているのを見かける


02032414
本官が試作した新型の発煙弾を試験するタニー隊長
「おー、これはよう出来とるわい」
軍事機密であるので、お見せ出来ないのが残念


02032416
作動は抜群!
隊長殿の認可を得て、大量生産が決定!

DSCF0005
本官の指導の下で執銃教練
「いいか!一度しか言わんからよく聞け」
と言われても初年兵は
何度も何度も見聞きしながら覚えていくのである

DSCF0006
熱心に教育を施す本官
それを受けるS二等兵も真剣だ
遊びとはいえ、真剣にやるからこそより楽しい
こうして見るとオレ、でかいなぁ~

02032421
出来ない事は徹底的に出来るまでヤル
隊長直々の指導はやっぱり厳しい
その甲斐あって大分上達したようでした
次回までに忘れないように

02032422
フィールドランナーのみなさんと和気藹々
この日の分かった新事実
なんとこの中にエンザ曹長のリトルブラザーも参加していたのだ
これにはタニー隊長もビックリでした

02032419
おー、何てこった!
本官持参の長椅子が二人に占領されてラブチェアーに……

02032418
S一等兵、本日のナイスショット!
お疲れさまでした


=おまけ=

02032423
午後の実弾訓練で、前歯を折ったS二等兵
被弾して「いたぁ~ぃん!」と叫んだ時に命中したとか
せっかくの別嬪さんが台無しに
本人もさる事ながら、本官もよく注意すべきでした


なにはともあれ楽しい一日でした。


(報告:O伍長)