今日は古兵だけの参加です
台風一過の強烈な夏空で最高気温34度
「シマ汁」の季節到来であります


te01
いつもアットホームな雰囲気ただよう
わがまま突撃隊屯営地です
早くも帰途ファミレス中ジョッキが恋しいO参謀殿

te02
6-Oさんのミニミ、いいっすねえ
と欲しそうな軽機手のO伍長殿、買っちゃいます?


=噴進砲試射=

te03
準備時間を使って
試製二式噴進砲の試射が実施されました
前回の欠陥を克服した改良型は薬莢が脱落しません
照準器には透明防水板が取り付けられて
顔がずぶ濡れしなくて快適です

te04
試射の結果はまずまずでしたが
噴進弾の品質のバラツキ、時間経過による空気もれ
砲弾数が多い時の空気入れ準備の作業軽減など
また新発見や課題が出てきました
クラフト技研は日々前進中であります


=会戦=

te05
全滅戦やフラッグ戦の後
ASCS派遣軍本日参加者vsその他の人々
による演習が行われました
ASCS派遣軍はこの緊迫感

te06
突撃! 「ビバ・もっちー!」がこだまする!

te07
横隊陣形で進行するASCS派遣軍
自分でっか?めちゃ男前でっしゃろ?

te08
ASCS派遣軍総司令官、わがまま突撃隊サカモト隊長殿も
眼光鋭く前方警戒

te09
同じく6-Oチャッキー隊長殿も前方警戒中

te10
迎撃側は戦死者続出です
本日お初の紅一点も模範的ヒットコール
(わがまま突撃隊のご婦人でした)

te11
迎え撃つO伍長殿ともっちー閣下
狙撃手はDHCのY本君
この後、O伍長殿を小官が撃つことになる

te12
圧倒的な快進撃を繰り返したASCS派遣軍
期待できます、今年のASCS

te13
最後は恒例の拳銃戦でーす
もう結構みんなバテバテでんなあ
最近、我が九六式拳銃改はガス漏れ不調ですが
そこは軍人精神でおぎないます


=ASCS派遣軍軍旗親授式=

te14
今年のASCS派遣軍サカモト司令官閣下に
もっちー大将からTPO軍旗が親授され
派遣軍一同決意新たです
今年もやるぞー「TPO、最っ高ぉ!」

te15
TPO軍旗を手に士気盛んな2002年度ASCS派遣軍
(の本日参加者)


帰途は事故渋滞でしたが
帰ってからの生麦酒が実に旨かったあー
何はともあれ楽しい一日でした。


=おまけ=

te16
本日は面被だけの参加となったS二等兵
次回はちゃんと中身の来る様に!


(報告:S一等兵)