時間の経つのは早い
今日はS二等兵の検閲です
検閲とは早い話
クラフトフェルトの兵隊としての
基礎が身に付いたか試験をして
合格すればイッチョマエの兵隊と認められ一等兵になれる
ですから今日はとても大事な一日であり
主役は彼だ!
ああ感動の炎天下初年兵教育修了検閲の始まりです


2004_0725_100108AA
久々の御登場のタニー隊長殿
新調したホルスターがとても似合ってます
オークリーは本官のです
(カエセーッ!!)

2004_0725_093450AA
S二等兵只今準備中!
本官「なんだ!その拳銃嚢(ホルスター)は!!
検閲なんだからキチットしろや」

2004_0725_094507AA
社会の窓が開いている事をつっこまれていて
なかなか気がつかない
っていうか、留め玉(ボタン)の意味がわからないらしい

2004_0725_100316AA
タニー隊長殿はS上等兵と打ち合わせ
タニー隊長殿「S二等兵が検閲中にニヤニヤしてたり
タルんどる時はガツン!と言ってくれ」
S上等兵「へへへ~任しといてくださいへへへっ!」
あ~コワッ!

2004_0725_100331AA
本官は審判なのね~

2004_0725_103637AA
姓名、階級、入隊年月日を名のり、いよいよ開始です!
まずは礼式動作を
不動の姿勢から始まり、休め、吊れ銃敬礼、方向転換
右向け右、左向け左、回れ右、立て銃
立て銃敬礼、担え銃、捧げ銃、吊れ銃、歩調
と長々と書きましたが
手始めにこれだけの事をやります

2004_0725_103819AA
タニー隊長殿「立てーつつっ!」
静かな練兵場に隊長殿の声が響き
黙々と号令に合わせ動作を続ける
良いスタートのようです

2004_0725_103924AA
捧げーつつっー!
ビシッ!!
少し小銃が体から離れ気味ですね

2004_0725_103948AA
歩調をとりながら行進♪ ♪♪♪ ♪ ♪♪♪
リズム感が無く音痴な本官はスンゴイ行進苦手です

2004_0725_104223AA
徒手での試験が終わり小休止
その間に体を柔軟体操をしている
だんだんとハードになるので十分ほぐしておいてくださーい!

2004_0725_105024AA
完全軍装に変身中のS二等兵
あれっ!どっちが前だっけか………逆かな?


2004_0725_105335AA
完全軍装での次の要目は各個戦技です
据銃姿勢、弾倉交換、躍進動作、匍匐、射撃となります
ハードなメニューですが
クラフトフェルト軍人なら必ず通る道です

2004_0725_105358AA
据銃姿勢、射撃のフォームをチェックします

2004_0725_105544AA
弾倉交換も動作の確実性と速度が試されます
速度の試験で「速度」の意味がわからなくチョットもたついた

2004_0725_105709AA
躍進動作は「進めっー!」で前進し「伏せっ!」でその場で速攻伏せる
スピードが上がってくると結構キツイいんです

2004_0725_105724AA
タニー隊長殿「伏せっ!」
どさっ

2004_0725_105855AA
S上等兵も「ワシより遅くてどうするー!」とばかりに
迫力満点であおりまくります

2004_0725_110029AA
いよいよ息が上がってきたところで匍匐です
第一匍匐の甲は速度重視で比較的楽だ
ところが

2004_0725_110228AA
顔見れば分かるとおり歯を食いしばって
相当辛そうなのが分かります
ん~ガンバレ!

2004_0725_110050AA
第二匍匐は一番メジャーなスタイルの
ペッタリ地面に引っ付いてゴソゴソ行くやつね
速度も落ちてもはやゼンマイの切れた匍匐のオモチャ状態です

2004_0725_110423AA
そしてこうなりました
S二等兵「はぁ~ハァ~ふぁーハー」
まだ第二匍匐の速度試験30mがあるのにだいじょ~ぶ?

2004_0725_110531AA
休む間もなく第二匍匐の速度試験開始
この状態からの30mを気力と体力でどれだけ速く出来るか見定める
すでに遅いです……

2004_0725_110546AA
S二等兵完全停止中…………
「あと10mだガンバレ!」
と古兵から自然と声が出ていました

2004_0725_110629AA
そしてやっとゴール!
もう声も出ないくらいキテマスねこりゃ

2004_0725_110642AA
隊長殿に捧げ銃をして小休止
もうフラフラですわ

2004_0725_110724AA
本官が椅子を出しているところ
S二等兵は後ろで朽ち果てています

2004_0725_110814AA
うひゃー汗だく!
なかなか良い写真が撮れたともいます
いい顔してます

2004_0725_110909AA
試験の中間計算をしてます。
かなりの高得点が期待できそう

2004_0725_113132AA
準備が出来たら射撃の開始です
三点射、十点射、弾道調整、三点射×5となります

2004_0725_113146AA
タニー隊長殿「三点射、撃て!」
スタタタン!! スタタタン!! スタタタン!!
標的は10m、15m、20m、25m、30mに設置してあります

2004_0725_113302AA
S二等兵は目が良いらしく射撃もとても上手でしたよ
どれも難なくクリアしました

2004_0725_113614AA
そして最後に学科です
学科が最後にしてあるのは血糖値の下がった脳ミソでどこまで
質問に答えられるかを試すためです(なんて過酷な!)
小銃部位5カ所、軍装名称5カ所、その他動作
それにしてもこの写真も良いですねー
「んーーー!ぼくちゃん分からない!」みたいな感じが好きです
あっ!本人はちゃんと全てクリアしましたよ

2004_0725_113735AA
そして最終的な集計結果をだしました

2004_0725_113806AA
最後も軍人らしくビッシッときめて

2004_0725_113934AA
隊長殿から検閲の結果発表です
そして見事優秀な成績で合格です!
おめでとうS二等兵、次会うときは一等兵だな

2004_0725_114243AA
合格が嬉しいのか単純に水が嬉しいのか
大はしゃぎのS二等兵とタニー隊長殿

2004_0725_145603AA
検閲も終わり帰りにファミレスに寄り今後の活動の打ち合わせです
S二等兵も飯食ってすっかり元気になったようです


=今日のおまけ=

2004_0725_115106AA
オーイエーィ! イッツ クール
色と味はカ・ン・ケ・イ・ナ・イ・ネ!


なにはともあれ楽しい一日でした


(報告:O伍長)