2005_0227_092151AA
くーーさぶーー!
この冬一番という寒気のなか
手賀沼の森にも霜柱が立ちました
さっさと準備して体を動かしましょう

2005_0227_102016AA
前回は拳銃嚢の位置が悪かったので
位置を変更して動作しやすいかの研究!
汎用嚢も前にしました

2005_0227_104713AA
本日の教練の要目は
木にすばやく取り付きしゃがんで遮蔽すること
地物地形の利用、遮蔽、照準・射撃、そして躍進
自分とO伍長殿ので模擬戦形式で訓練しました

2005_0227_104235AA
給弾中のふたり
弾を撃ちすぎると注意を受けています
また、地物への遮蔽が悪く撃たれまくりでした

2005_0227_111122AA
すぐ息があがってへとへとになるため
隊長殿から鼻で深呼吸することを教わりました
やがて落ち着く自分です

2005_0227_112045AA
攻守交替して自分が蛸壺に入って
O伍長殿の遮蔽や動作を勉強しました
流石にすばやい動作でなかなかヒットしません
突撃距離まで肉迫です

2005_0227_112944AA
最後は遮蔽もだいぶマシになってきましたが
初めにすばやく動いたため
突撃の力が、、、それでも振り絞って逝きます

2005_0227_113425AA
薪を集めながらしんどかった戦闘訓練からの帰路
「おじいさんの杖」状態です
映画「復活の日」みたい?

2005_0227_133050AA
午後は執銃訓練です
タクティカルスリングの慣熟が主眼
立て銃から下げ銃の繰り返しをしました

2005_0227_130759AA
ところが、紐が抜けずにずっこけるO伍長殿

2005_0227_133230AA
紐を掴むのももたもたするポイントでした
改善策の検討がいります

PICT1557
本日からお目見えした、M16A4RASです
やっぱり長い銃は捧げ銃が似合いますねー

2005_0227_095715AA
上はO伍長殿のカスタムパーツ寄せ集めの手作りです
下はタニー隊長殿のマルイM16A2からの改造品
色合いが微妙に違いますが
値段もカナーリ違います
海兵隊はほとんどコレという事から採用になりました

PICT1564
今日はしんどかったけれど勉強になったなあ
(はよ帰りたいなあ)と我孫子駅から離脱するS車


なにはともあれ楽しい一日でした


(報告:S上等兵)