開催の度に充実度を増している感のある東京激震祭
兵器・装具関連の出店のバランスが取れているので
我が隊でも重視
少ない人数ながら参加してきました


2005_0416_085911AA
浜松町北口の駅ビルで軍資金を調達するS上等兵
今日は珍しく、英空軍の砂漠迷彩とベレーで登場です
もちろん、今回も前は開けっ放しです(爆)

2005_0416_092256AA
産業貿易センター4階ロビーで待機中
この日、本官は寝不足&右肩の寝違いで不調中
いつもよりアブラギッシュな表情です

2005_0416_093357AA
どうやら大阪から来たっぽい芸大の女の子3人が
何かのビデオ撮影中
個人的な好みを言わせて貰うなら
「もうちょっとご飯食べた方が良いんではないのん?」
って感じのスリムな子たちでした

2005_0416_095908AA
1000時開場
向こう側に並んでた先行チケット組から先に入りますが
当日組より先行組の方が多かったらしく
当日組の先頭に並んでた我々が1015時に入る時でも
まだ沢山の先行組が待機し続けておりました

2005_0416_102458AA
入ったらいきなりマルイブース
この夏、発売が決定となったM14が展示されてました
まったく新規にメカボックスまで作ったとか
ただし銃床は木製でなくプラなので
3万くらいで買えそうな見込みです
我が隊でも、照準眼鏡載せて、銃床をオリーブグリーンに塗り替えて
M21として採用を検討中です

2005_0416_105356AA
会場をウロウロしてたら
陸自の偵察隊の単車を発見
自分もバイク乗りでしたので興味がありますが
この種の単車は軽騎兵(オフ車)出身のO伍長でないと乗れません
(自分は大型二輪免許保持者の重騎兵出身です)

2005_0416_111030AA
アングス製100連マガジンを付けたFN M249 PARA/SPWを発見
大変失礼ながら、我が隊の弾倉の方が上行ってると感じました

2005_0416_111759AA
S上等兵と別れて単独行動していると
DHCのY少将とK部長刑事に遭遇
この日、唯一会えたTPO関係者でした
他の人は来とったんだろうか?

2005_0416_112556AA
4階のミリタリーブースを出て5階に行ってみると
露出度の高い3人の娘さんが歌うたってました
S上等兵、ウハウハです

2005_0416_112638AA
5階はホビーブースとなっておりました
サンダーバード2号に食い入るS上等兵

2005_0416_115200AA
充実した4階に比べて、5階はちょっとスカスカだったかな
もっとも、客の大半はミリタリー目当てですから
5階はおまけなのかも
当初の目的を達成したので、本官は午前で撤収
もうしばらく居残るS上等兵の英式敬礼を受けて帰還しました


=おまけ=

2005_0416_115511AA
試着し間違えて1サイズ上の
イーグルのデューティーベルトを買ったお店
後でサイズ交換を頼んだら
快く応じてくれました
ダンケ・シェ~ン!


なにはともあれ楽しい一日でした


(報告:隊長タニー)