いや~暑い!毎年同じこと言ってますが
やっぱり言っちゃいます(汗)
どうりで暑いわけですよ
18日に関東も梅雨明けして本格的な夏に突入です
そんな熱気ムンムンななか浅草激震祭に行って参りました!




2005_0717_085338AA
0900時、浅草雷門前
早い時間にも関わらず、やっぱり観光地なんですね~
国内外の様々な人が観光を楽しんでいました
自分の到着を待つタニー隊長殿

2005_0717_085939AA
O伍長「うぉー!提灯がーーー」
とアホな参上のしかたをしてみる
注意:提灯にぶら下がったりしてはいけません!

2005_0717_090641AA
雷門から歩いて10分弱
東京都立産業貿易センター台東館に到着
でかくて目立つ看板があったのですぐに分かりますね

2005_0717_090711AA
一階ロビーで偶然知り合いに会いました

2005_0717_091202AA
階段で10時の会場待ちをしていると間もなく
わがまま突撃隊のサカモト隊長殿が息子さんと遊びにきました
その後、uMACさんとも合流して
気分が盛り上がってきたところで開場です

2005_0717_095753AA
入り口手前で
ライラックスがレールカバーを無料で配っていたのですが
そのライラギャルがとても素敵で
さらにヒートアップしちゃいました
「あとで写真撮らせてもらおう」と密かに決意しました(笑)

2005_0717_095840AA
入ってすぐに「すてんがん工房」で
アレコレお話を聞くタニー隊長殿
色々面白いアイテムを考え出すところはホント関心します

2005_0717_100724AA
おおーっと!いきなり発見!
ミニミの200連ボックスマガジンです
通常価格1680円が特価で500円
しかももの凄く綺麗で全く損傷の無い物が3個ほどあり
一番綺麗な物を2個ゲットしました
ついでにロック付きのカラビナも購入

2005_0717_101752AA
CAWのA2用レールシステム
ビックリ価格の約50%オフで7800円メッチャ安い
しかもレールカバーも表示価格から更に値引きしてくれました
大感謝です!
おっといけない、発売間近のM203もお触りしてきました

2005_0717_101805AA
まず持ってみた感じですが
重さ的にはサンプロよりは軽いみたいです
固定はしっかりしていてサンプロのように
後ろのバレルに固定する部分の強度不足は無いです
動きは滑らかで金属削り出しのバレルにはライフリングも再現
安全対策でチャンバー部はプラ製になっているそうです
ハンドガードのリブもリアルサイズで全体にマット仕上げで格好良いです
惚れました!

2005_0717_102253AA
残念ながらデルタフォースにはなれそうもありません(笑)

2005_0717_102518AA
階を移動しようと外に出ると先ほどのライラギャルがスタッフとお話中
ご遠慮しようかと思ったのですが
声をかけたら気持ちよく受けてくれたので
カメラをお願いしてパチリ
「あれ!頭切れてる」

2005_0717_102502AA
もう一枚のツーショットはうまく取れてました
はい!うれしいですよ

2005_0717_102719AA
これはマタマタ面白い物を発見です!
海外メーカーのM5RASキットです
6500円という超低価格で
リブパネルとフォワードピストルグリップも付属でマズマズのできですが
本体が残念なことに樹脂製(強度はありそう)です
とはいっても数少ないM5RASキットなのでオススメです
どこで売っているかな?

2005_0717_104142AA
いよいよ出ました
マルイ製の純国産M14の登場です!ヤッホー!!
早速手にしてみる
さすが一本物のストックですね
ガッチリしていてたわたわ感一切無し
重さも全長があるせいかさほど重くは感じず
構えた時にもシックリきます
183センチの自分にはちょうど良い長さみたいです
マルイのM4RISに慣れていると
かなり長くハンドガード部は細く感じるでしょうね
持ちやすさはグリップ部にチェカッリングのある
ODバージョンのほうが良さそうです

2005_0717_104236AA
チャージングハンドルを引くとちゃんとボルトが回転して
しかも奥にはガスロッドまで見えます
マルイのスタッフの方が
チャージングハンドルを思いっ切り放してみてと言うので
やってみると
「シャッキーン!」
と心地よい金属音と共に勢いよくボルトが閉鎖しました
かっちょええ~~
間違いなく買いますよマルイさん

2005_0717_104823AA
タニオ・コバさんの特設ブースです
初代ベレッタはもちろんベレッタプロトタイプなど
珍しいものが沢山展示してありました

2005_0717_104937AA
ベレッタプロトタイプです
といっても発射機構のみの物で原型はリボルバーです
初代ベレッタは自分も買って感動しましたよ
空気入れでチャージしたりしましたね

2005_0717_114507AA
ミリターリートイズのスタッフの方々
一生懸命説明してくれたので店頭でみかけたら
買ってみようかと思います

2005_0717_115512AA
一通り見終わり休憩中です
今回の激震祭はカレーが無いのですね
残念です

2005_0717_114551AA
買った物をアレコレ出して見てみるコレが
結構イベントの時楽しいのですよね


2005_0717_120119AA
我が突のオータ参謀殿、シュヴァルツのキース殿とも合流
二人ともM14は気になっているようです
こうなるとみんな好き者揃いですから話が尽きませんね

2005_0717_120909AA
ふらふらっと場内を歩いていると
アメリカンガンキッズでPEQ2型バッテリーケースが
3000円で売っていたので迷わずゲット
A4には100%飾りですが格好良いので……

2005_0717_122941AA
ファーストブースでは1円スタートオークションが始まり
人が集まっていました
VSR10とターミネーター2ショットガン、G36Cが格安で落札されていました
自分も欲しい物が出たら参加したかったですね
次回に期待!

PICT2480
今回のクラフトフェルトの収穫品です
殆どの物を半額以下で買えたので今回のマーケットも充実です
次回は11月5~6日だそうです
あっ!その前にブラックホールか


なにはともあれ、楽しい一日でした


(報告:O伍長)