毎年12月第2日曜日は
一年通して使い倒した手賀沼フィールドに
最大限の感謝の意を込めて
TPO総出で大掃除をする事になっています
もちろん、仮想軍隊も全力出撃です


20051211_093050
悠々とコンビニで買い物を済ませ
フィールドに着いてみると
早々とわがまま突撃隊が穴掘りをやってました
何でも、寒くて暖を取りたかったとか

20051211_093239
その傍らに、謎の機材をうれしそうに捧げ持つ
イレギュラーズのウッチー伍長が
なんと、全世界で2500台しかないという
コロニアル・マリーンの動体探知機
これ1台でマ○イのM14が2丁買えるというスペシャルプライス
しかし、あんた。貯金はしとるんかい。。
(全世帯の1/4は無貯金世帯です)

20051211_093332
探知機を作動させると
「おおーーっ!」パネルに感度あり!
猛烈に接近する物体2つ(赤い矢印)を
見事にキャッチしました
ちなみに、作動させると
いつでもどこでも感度があるそうです

20051211_094111
アホな事をしてないで
今年最後の全体朝礼を行います
まじめな作業指示があると思ったら
S本事務局長殿のどうでもエエ話しだけでした(汗)

20051211_094324
今回、我が隊が用意した装備はバッチリ!
市原市指定のゴミ袋と100円トング3丁
ところが軍手を忘れて
わがまま突撃隊に恵んで貰う羽目に!
大丈夫か、仮想軍隊!

20051211_094619
いそいそと手賀沼の森に分け入る
ヘンゼル(デカイ方)とグレーテル(小さい方)
真ん中の後ろの人は、森の妖精です

20051211_094748
メインロードのど真ん中に
8年前に設けられた蛸壺について
講釈なさるS本隊長殿
でかすぎる穴は陣地には向きません

20051211_095143
穴を作り直す
と聞いて俄然関心を示す仮想軍隊
穴掘りとか築城には
本能的関心があります
(が、体力はありません)

20051211_095232
蛸壺の横っちょに落ちてた
土方ジャンパーをゲット
この日、2着のジャンパーが捕獲されましたが
誰が脱ぎ捨てて行くんでしょうな?

20051211_095855
森のアチコチからゴミをゲットして帰ってくる
TPOの働くおじさん達
例年に比べると少ないものの
それでも袋いっぱいに集まりました

20051211_095947
やはり蛸壺に未練満々の皆さん

20051211_100006
講釈たれただけあって
垂範実践のS本隊長殿
関心のある事には超人的やる気を発揮される方です

20051211_100145
そのお姿を見て
我も我もと築城作業に取りかかる穴好きの面々
やる気になれば頼もしい仲間たちです

20051211_100648
前世が木こりで、来世も木こり、と噂される
DHCのにっしー軍曹も
オンタリオのマチェットを振り回し参加
段々、何し来たか判らなくなってきました

20051211_100907
ようやく満足して引き上げる皆さん
この時、ウッチー伍長ご自慢の
M14二丁分の動体探知機のパーツが
どっか行ってみっともない事になっていたのは
本人含め、誰も気が付いてませんでした

20051211_101019
集めに集めた可燃ゴミのみなさん
これからがお楽しみタイムです

20051211_101134
そう、これです
TPO名物、年末大ターキー先生大会です
これがあるから
大掃除に来ている人もいるはずです

20051211_101245
手賀沼のマッド・バーニストの異名をとる
S本隊長殿の聖火点灯

20051211_102123
天を焦がすほどの火の中に
本日収集した燃料ゴミを投入します

20051211_110554
かれこれ小一時間ほど
ターキー先生を楽しんで
しっかり火の始末をしました

20051211_111314
する事がなくなったので
買ったばかりのタ○カのレミントンの散弾銃を見せびらかす
にっしー軍曹

20051211_111354
ところが、初弾でつっこみを起こして
にっちもさっちもいかなくなりました
でも、これ、にっしーが悪い訳じゃなく
製品の出来に問題がありそうです

20051211_111951
その頃、シュヴァルツのノルト曹長殿は
始末されてなかった残り火で
飯盒を温めてました
あとでひっくり返ったのは内緒です

20051211_115501
色々ありましたが
最終的に水をぶっかけて鎮火しました
しかし
代表幹事とはいうものの
ヨッシー代表は雑用ばかりやらされてますな。。

20051211_115749
あとは土を被せ、踏み固め
落ち葉をばらまいて
証拠隠滅、じゃなくて、整地しておきました

20051211_115939
「活躍したかどうかよう判らんが、諸君、ご苦労」
「隊長殿に、敬礼っ!」


=今日のバナナ=

banana20051211_104041
うーん、芯まで火ぃ通ってないわ


=本日のおとこまえ=

20051211_122040
腰の低いカツアゲ
(詳細はわがまま突撃隊のレポートを見よう!)


なにはともわれ楽しい一日でした


(報告:隊長タニー)