みなさん、新年明けまして、おめでとうございます
今年一発目の部活は
毎年新春恒例のブラックホール in 浜松町です
ここ数年、見物に行くだけのイベントでしたが
今回は、ちょこちょこ欲しい物がありまして
珍しく真剣まなこで参加いたしました


20060107_111757
……と思いきや、本官、昨日の旗開きの疲れで
さっそく寝過ごしてしまいました
時間通りに集合した兵隊たちから
会場玄関で敬礼のお出迎え
正月ボケか、S上等兵の敬礼の仕方が間違ってます
(O伍長から根性直しの往復ビンタのお年玉を貰ってました)

20060107_112448
入場早々にご休憩に入る兵隊さんたち
3~5階の各会場入り口に
ドーンとデカいテーブルが置いてありました
「遠路はるばるご苦労さん」
という慈悲深い主催者の配慮でありましょう

20060107_113037
お茶なんか飲んでるところに
TPO事務局長のS本隊長殿登場
写真の撮りっこをしました
TPO関連では他は見かけませんでしたねぇ

20060107_114053
行動発起直後
謎のクリーム色の外人に英語でアタックするS上等兵
そんな事よりも
これでも同じ人類かと思えるほどの身長差です

20060107_114602
オードナンスのブースで
CSMのダンプポーチに見入るO伍長
我が隊が採用したTAGの巾着袋の姉妹品みたいなもんです

20060107_115937
東京マルイのブースで
新型のM4A1をいじくりまわす仮想軍隊
我が隊が採用していた頃の物よりも
若干軽くなった気がします

20060107_120400
マルシンのブースでは
銃関係よりも飛行機関係の方が目立ってました
金属製なので、文鎮にも良さそうです

20060107_121452
ガスガン馬鹿一代のO伍長
古いJACのM16A2にビンビン惹かれまくっています
じゃんけんで勝ったら買うつもりだったそうですが
物の見事に一発で負けて
家計圧迫の危機を回避してました

20060107_122608
CAWが発売している九八式重擲弾筒
金属製でずっしりとした出来映えですが
ちょびっと金臭いのが難点

20060107_122925
最近、擲弾手もやりたいそうです
何でもやりたい年頃になったのか?

20060107_133716
ずららっと3フロア見回っての感想
「ちょっとブースの数が少ないちゃうかなぁ」
次回に是非とも期待です

20060107_135157
退場後、近くのレストランで新年会
昼間から枝豆に麦酒で幸せです

20060107_135428
オードナンスで買ったアイコムポーチに
自前のケータイを出し入れするO伍長
「これ、日頃使ってもいいな!」

20060107_144538
さて、色々積もる話しがありましたが
隊員お二人から重大要求
これまで、下士官兵は「O」だの「S」だの頭文字だけでしたが
「ワシらにもちゃんとした秘匿名を付けてくれ」
と言われてしまいました(汗)
実は、昨年の忘年会で勝手につけた秘匿名は気に入らぬ
との事だったので、適当に考えるよう言ったところ
ヨッパの頭で小一時間ほど腕組みして考えた結果
O伍長は「ジマー」(旧秘匿名SIMMERのドイツ語読み)
S上等兵は「エッセン」(シャウエッセンの省略形)
にしてくれ、と言われましたので
次回のレポートからそれぞれ新しい秘匿名を使うことにいたします
なにとぞよろしくです

01070001
本日の調達品
ブラックホークのエクステンダー
オードナンスのアイコムポーチ
マルイのショットシェル9発


=本日のおとこまえ=

20060107_130545
♪かーいぐんせいしーん、燃え立つとーおーこーん♪


なにはともわれ楽しい一日でした


(報告:隊長タニー)