え~、ジマー伍長です!自分は春がとても好きですが
身体的にはつらい時期なので
総合的にはキライ度が勝ってます
頭はズキズキ、体はだるだる、鼻はモジョモジョ
あ~なんだかわからないですね
気分を取り直して激震いってみよう!


20060408_090843
0800時クラフトフェルト全員集合!
もちろん敬礼から「ビッシ!」と始まります

20060408_091221
目覚めの悪い自分はブラックコーヒーが欠かせません
すたこらさっさ!

20060408_091936
会場に到着するとそこには列ができていて
既にサカモト隊長殿親子が列んでいました
強烈な眼光でコンタクトをうけています(笑)

20060408_091955
すぐに追っかけてきて
HP用の写真を撮るところはさすがですね

20060408_093458
そのすぐ後にuMACさんからブツを受け取っていました

20060408_100336
突入10秒前!

20060408_100446
うおおおおぉぉぉ!
と、向かう先はジャンク品コーナー
(セコイといわないでね)
うおおおおおぉぉぉ、っこ これは!

20060408_100649
いまではなかなか手に入らないM16A2が
無惨にもジャンクコーナーに埋もれている
チャージングハンドルを引いてボルトの動きをチェックして
ほぼ完品とわかり即購入
気になるお値段は中古市価の約10%程度の失神価格!
詳細はヒミツなのね~
この日だけは神様に大感謝です!
ウチに帰ってチェックしたところ
簡単なクリーニングでガッツンガッツン動きました

20060408_100708
ジマー伍長最高の日を背にエッセン上等兵は
ゴールドピストルを見ているようです

20060408_100722
まだ何か無いかと群がる人たち
まるでゾンビのようです
因みに自分はゾンビ映画大好きです!
って まるで関係ないね

20060408_100949
わがまま突撃隊のウラノさんも来ていました
何か良い物買えたかな~

20060408_101044
おっと!エッセン上等兵はここでも拳銃を品定めしてますね
将校にでもなる気なのでしょうか?

20060408_102335
今回はワンフロアーということもあり入場と
同時にかなりの高密度です
激震祭はやはりこうでないといけませんね
やっぱ熱いです!

20060408_102517
コヨーテカラーのOTVを発見ミディアムでもなんとかいけるべ
とばかりに来てみたが………

20060408_102608
OH NO!パツンパツン ナノネー!クヤシィー
おかしいですね
マーパットのジャケットはミディアムなのにOTVはラージのようだ
サイドストラップ全開です

20060408_102920
OTVが入らなくて救難レーションを
東京キャロルさんでヤケ食いです!

20060408_103013
そしてさらに韓国軍のカレー弁当?です
この弁当?の凄いところは最近駅弁でも
よく見かける「ひもを一引きホット弁当」ってやつと同じなんです
便利だけど容積の半分は温熱材だそうです
う~んそれは問題だ!

20060408_103645
やっとここで我が隊のタニー隊長殿、登場です
ちょっと変顔で登場なのが悲しいですが
これが素なんですよ、ホントに
最近設営隊で流行りつつある
旧型のバーハンドルのキャンティーンカップ
古かぶの証だそうです

20060408_105554
インドアフィールドのAREA86
近年有料のフィールドが徐々に増えつつあり
それはとても良いことです
ですが間違ってもエリア88には行きたくないです(笑)

20060408_105840
エッセン上等兵もバーハンドルが欲しかったらしく
後から嬉しそうに持って現れました
ワイヤードハンドルの奴は意外に持ちづらく
安定しないくてフチの処理がイマイチです
やはり自分もバーハンドルのほうが好きですね

20060408_120820
お昼ご飯中のサカモト隊長殿と
ひとまずお別れして物色再開です

20060408_124956
M60というと真っ先に
ジョン・ランボーが頭をよぎる自分はオッサンでしょうか?
ところで、このE3は海外のイノカツとかいうところの
フールメタルキットだそうです
○イのバージョン3が入ってましたね
ウチのミニミより軽量ですが値段はヘビー級です

20060408_125402
時計を無くしたとかで手に取ったのが
イギリス製の時計でしたが8000円という値段を
聞いて、とたんに購買意欲急速低下………

20060408_130422
そんなエッセン上等兵を横目に
韓国のブースで激しい値引き交渉をする自分
定価約7000円のE&T製プラM5RAS一体いくらになるのか?
ジマー伍長「これって中古ですよねいくらですか?」
店員さん「……5000円です」
ジマー伍長「削れてるしもっと安くして」
店員さん「いくらならイイ?」
ジマー伍長「3000円」
店員さん「……店長~~」
……相談中……
店員さん「OK!よ」
交渉成立!サンキューさんです!

20060408_130753
タニオコバさんのブースでオータさんと会えました
サバゲでも会いたいですね
ガバ系には目がないようで熱心に
ハイキャパカスタムを見ているようでした
自分はUSPタクティカルに一目惚れです

20060408_131602
エッセン上等兵が何やらかわゆい物に興味をもったようです
その名も「ちぇくちぃー」
デジカメで撮った自分の顔写真を
その場で人形に印刷してくれるとのことです
ミリタリーと全く関係ない物だったので
急には二人のノリについて行けませんでした(汗)

20060408_132207
モチロンこの二人は自画像のキュート?な人形ちゃんを作りました
アイディアはいいが何故ここに来ていたんだろうか?謎だ!

20060408_150900
会場をブラッとしていると
MG42の電動マガジンを手に悩んでいる人を発見!
シュヴァルツのノルトさんでした
いろいろ質問していたようですが結局買ったのかなぁ?

20060408_151133
今回は激震ラジオもあり会場全体に
たのしいトークも流れ良い雰囲気をつくってました
しゃべっているのは誰か分かりませんが(爆)

20060408_152424
買いまっくってややお疲れ気味ですが
今回はいい出物をゲットできて大満足です
やはりこの手のイベントは初日の午前が勝負ということを
あらためて感じちゃいました
いや~最高のイベントでしたよ本当に!
最後も敬礼で締めです!


==おまけ==

20060408_133530
!脳内血糖値上昇中!


なにはともわれ楽しい一日でした


(報告:ジマー伍長)